cafe' smile
大阪のてっぺん能勢でお餅のカフェとして2012.10.31オープンしたcafe'smileの情報をお伝えしていきます。是非お越しください。

プロフィール

cafe smile girls

Author:cafe smile girls
大阪のてっぺん能勢から配信中
お餅とお米の専門店
植村米穀店
カフェスマイルです
宜しくお願いします

営業時間
8:30~18:00
定休日
毎週 月曜日・火曜日


駐車場(10台)あります。
バイクの駐車スペースもあります。
バイク歓迎しまーす。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑誌の取材がありました。

先週の金曜日。
カフェスマイル初の(´∀`)雑誌の取材が入りました~♫
朝からソワソワしてましたがランチのお客様が来られて一段落した時にご来店。
マスターのこだわりの『ミネストローネ』と『みたらし』を撮ってもらいました。そしてバイクの常連さんも一緒に皆でパチリ!!

6月30日発売の『大人組』という雑誌に載るそうです。
皆さんお楽しみに ヽ(´▽`)/

雑誌が発売されたらお客さん増えるかなぁ。
最近ランチのお客さんが増えましたが、朝はのんびりしてますので是非。本を読んだり、マスターとお話したりと、朝の時間をスマイルでゆっくりまったりしに来てください。
スポンサーサイト

100周年っていつ?



先日こんなものを見つけました。100周年のテレホンカード
今となっては貴重なテレカ。

ところで…100周年っていつだったんでしょう?
とマスターに質問!
ちょっと調べてもらいました。

このテレカもぴったり100周年っではなかったようですが。

植村米穀店 創業が明治27年(1894年)だそうです(^_^)v

ということは。今年120周年ということが発覚\(^_^)/メデタイ♪

そんな歴史ある植村米穀店のカフェスマイルでお餅食べに来てください(*^^*)

持ち帰りもできるよ

連休明けからお客さんが落ち着いております。そのおかげでこうやって更新もどんどんできちゃうんですが。
お客さんがいない時はマスターとなんやかんやと作戦会議。

今日は持ち帰りのコーヒーについて。
物の用意は出来てるのですが…宣伝全くしてないので知らないですよね~。
私個人の意見としては、食後コーヒー飲みたいけど時間も気になるのでお家でゆっくり飲みたい!
だからテイクアウトできると嬉しい(^-^)、スマイルのコーヒーがテイクアウトできることも大きな声で言いたい!!

ということでテイクアウトコーヒーも店内と同じ値段で発売中。

ホットコーヒー 380円
アメリカン 380円
アイスコーヒー 400円
カフェオレ 400円
紅茶 400円
カルピス 320円
オレンジジュース 320円


かき氷



今日のカフェスマイル上空は曇り空ですが。暑い(-_-;)と感じる日も多くなってきましたねぇ。
カフェスマイルでは暑い日はもちろん雪が降って寒い日でもやってます!!
『かき氷』
大人も頭がキーンとなるくらい量もたっぷりと年中楽しめますよ~(*^^*)

6月22日(日)と23(月)にマルシェしまーす。



第4回 スマイルdeマルシェのお知らせです!

今回は手作り体験も予定してます。詳細がわかり次第、出店作品などと一緒にどんどんupしていきますのでお楽しみに♪

チラシもできて店内に置いてます。後、出店者メンバーにも配る予定なので、ご存じの方は直接チラシもらってください。



お米いかがですか~



連休中もたくさんのお客さんに来ていただきありがとうございます
(*^^*)
カフェスマイルは米穀店ですのでもちろんお米の販売も5kg 1900円でしてますよ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。